SSブログ

夏のキャンプ [キャンプ]

今年も夏のキャンプに行ってきました。
甥親子、東京の友人、娘夫婦など、今年もにぎやかでした。
 丁度、12日はペルセウス座流星群のピークでしたので、
撮影に挑戦しました。が、私は捉える事が出来ませんでした。
 いっぱい流れていたのですがねー。
 カメラを構えた反対側で流れてくれるのですよ。
 ただの、星景写真になってしましました。
 しかし、今年は天気に恵まれ磐梯山もはっきりと見えました。
暑い日が続きましたが、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
下界に戻り、また何時もの日々が始まります。
 来年に向けて、頑張るとしますかねー。

*磐梯山がきれいに見えました。
371A0021-20160812.jpg
・50mm、f:18,1/50Sec.,ISO:200

*残念ながら流星は、捕まえられませんでした。
371A0043-20160812.jpg
・15mm,f:3.5,120Sec.,ISAO:1000

*トンボ
371A0279-20160815.jpg
・360mm,f:5.6,1/250Sec.,ISO:200

371A0274-20160815.jpg
・50mm,f:1.8,1/6400Sec.,ISO:200

使用機材:
*EOS5DMkⅢ
*EF50mm F1.8 STM
*EF70-200mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF2×III
*15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妻と二人で夏の終わりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。