SSブログ

3種の春 [花]

庭の梅の花が咲きました。
庭には3本の梅の木が有ります。
(もともとは4本あったのですが、
 庭を整理する際、古い小梅の木は抜いてしまいました。)
この3本の梅は、子供たちが幼稚園を卒園する際に、
幼稚園が卒園児に1本づつ苗木を配ったものです。
 それぞれ10数年から20数年経っています。
3本とも種類が違うので、毎年3色の花を楽しんでいます。

※長女
371A0358-20160320.jpg

※長男
371A0331-20160320.jpg

※次男
371A0382-20160320.jpg
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ナビパ

家族の記念樹なのですね。
それぞれ色違いでお子さんの個性の違いなのと一緒なのですね。
by ナビパ (2016-03-21 20:18) 

aka_shige

ナビパ様
そうなのです、子供の成長と共に大きくなっています。
(あまり大きくならないように、剪定はしていますが・・・・)
たまたま、色が異なっていて良かったです。
by aka_shige (2016-03-21 21:35) 

U3

マクロレンズでの接写が背景のいいボケ味を出しているように思われます。
by U3 (2016-03-30 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の合間暖かな1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。